2014-01-01から1年間の記事一覧

不公平

数年前、ある人からのひどい裏切りにあった。 そのからみで友人も失い、わたしはおかしくなった。 それから何年も経ったがいまだに傷は癒えず、原因となった人間、わたしを陥れた人間に対して、わたし以上の苦しみを存分に味わって、死ぬに死にきれず、ずっ…

まじ

双極性障害と診断されたが、ほんとは人格破綻者なんじゃないか。 気に入らなければ物にあたったり、ひどいことを言う。 まじ死にたい。 でも死ぬといろいろ面倒だから、仕方なく生きてるしかない。

殺されかけた話

今年の6月まで働いていたんだけど、病気のせいか頭が回らずにちっとも仕事がはかどらず、やべーよやべーよと思っているうちに、お前は向上心もないし、このままじゃ仕事も進められないし、ほかの従業員にも悪影響をおよぼすから辞めてくれる?、と言われ、そ…

そういうことじゃない

ここ数ヶ月、ずっと吐き気が続いており、実際にリバースしたりすることも頻繁にあったので、近所のクリニックで胃カメラの検査を受けた。特に問題なし。医師曰く、精神的なものじゃないですか?とのこと。精神的なもの、で片付けられる。そりゃ内科的知見か…

なつやすみ

InstagramInstagramInstagramInstagram実家に行ってきました。家族や親戚と話したり、お墓参りしたり、楽しかったけれど、ちょっと疲れました。日曜日はその疲れが出たのか発熱。参った…。

めんどくさいこと

当初、新たなコミニュケーションツールとしてリリースされ、市場に受け入れられていったSNS。一方で、知らなくてもいいことを知ってしまう事故、そこから派生する炎上、インターネット上とはいえ人間関係を健全に保つのに苦労させられ、挙句の果てにはそれら…

こころのゆくえ

わたしは数年前からずっと病気を患っていて、それに振り回されてきました。今もそうです。仕事ができず、人間関係もうまく築けない。なんとかがんばろうとしても、できない。はっぱをかけられてもピンと来ない。できない。焦るだけ。ひどいことを言われたり…

あかふじパスポートケースを買った

前々から気になっていた、「あかふじパスポートケース」を買いました。 さっそくパスポートを入れてみたら、なにこれ、チョーかっこいー。 Google+で偶然見かけて、成田空港でしか売ってないのかな〜と残念なきもちでいましたが、なんのことはない、ふつうに…

続けること

趣味で写真を撮っています。Flickr、Instagramなど、写真系のサービスはひととおり。 で、今日、地味に続けていた、COOL JAPAN on Google+ – Google の「あなたの見つけた “日本のカッコイイ” を 365日間写真で世界に発信しよう。 - 365 COOL JAPAN on Googl…

Aカップ問題

結婚式でドレスをきれいに着るためには、補正下着が必須です。 ブライダル専用の補正下着といえば、C'EST MOI さんが超有名ですし、実際、わたしが今お世話になっているウェディングサロンでも、C'EST MOI さんを取り扱っています。 でも、お高いのよね。結…

苦手なもの

社会的な失敗や挫折を繰り返して、それをバネに成長するどころかまったく使い物にならなくなり、無駄に高いプライドが仇となりメンタルズタズタ、そんな調子だから俗に言うマッチョが苦手になった。