不公平

数年前、ある人からのひどい裏切りにあった。

そのからみで友人も失い、わたしはおかしくなった。

それから何年も経ったがいまだに傷は癒えず、原因となった人間、わたしを陥れた人間に対して、わたし以上の苦しみを存分に味わって、死ぬに死にきれず、ずっともがき苦しめばいいと願っている。

どうして自分ばかりが。
あいつらは元気いっぱいにやりたい放題生きてるのに。
こっちは死にそうだよ。毎日毎日、薬漬けだよ。
これまでに費やした時間と健康を返していただきたい。

なにより嫌なのは、あいつマジ死ねェ〜、とおもっていることより、いまだにこんなふうに恨んでいること。それはもはや執念、妄執だ。

ひとはかんたんに「そんな昔のことなんてさっさと忘れてしまえばいいのに」というが、かんたんに忘れられればこんな苦労はしないのである。

苦しんでいる人間がいる一方で、そんなことはとっくに忘れ、平然と生きている人間がいる。他人のこころをズタズタになるまで踏みにじったことなど、彼らは気にも留めない。

世の中、不公平だなぁとつくづくおもう。